1人ご飯③

今日は体育で筋肉がやられた気がするのでお肉ご飯。

 

今回は米、おかず、汁物にはなったかな

 

野菜少ないけど...

 

そして本日のご飯はこちら↓

f:id:HitoriGohan:20180418200030j:image

白米&黒米

油淋鶏

鶏皮ポン酢

水菜スープ

 

 

レシピ

 

白米&黒米

1.白米1合に大さじ一杯の黒米を入れて炊く

 

油淋鶏

1.鶏むね肉をフォークで刺して柔らかくする

2.めんつゆ大さじ一杯、酒大さじ一杯に15分漬け込む

3.2を焼く

4.ネギのみじん切り、生姜のすりおろし、みりん大さじ半分、砂糖小さじ一杯、ごま油大さじ一杯、めんつゆ大さじ一杯を3にかける

 

鶏皮ポン酢

1.茹でる(茹で汁は捨てない)

2.細く切ってポン酢をかける

 

水菜スープ

1.鶏皮ポン酢の鶏皮を茹でたお湯に鶏がらスープ大さじ一杯を入れる

2.水菜を入れてお好みのしなしな度合いになるまで茹でる

 

簡単でしょ?

今回もちょっと手抜きなズボラひとりごはん。

皆さんもお試しあれ